多肉植物を素人がじっと見てみました

多肉ぜんぜん分かりませんが、素人が多肉をじっと見て率直な感想を言ってみました。オリジナル多肉鉢もフォーカス中です。

【8日目】スライムがいきなり現れた・・

こんにちは。

みなさん最近運動していますか?

私は運動不足のため、ジョギングを始めることにしました。

この季節、走っていると心地よく、周りの木々も紅葉し始めているので、見ていて楽しいですね。おススメです!

では、今日の多肉ですが、

 

スライムがいきなり現れた・・

今日はぶっとんだお題ですね。。

スライムとは、ドラクエというゲームで出てくる、青くて角があって、全体的に丸い感じのモンスターですが、、

 

f:id:tanikufocus:20201020064509p:plain


・・・これは、スライムでしょう!

いい感じの写真の角度ないかな、と探していましたら見つけちゃいました。

頭の中では、こんな感じで妄想

 

f:id:tanikufocus:20201020065541p:plain

うーん、モンスターぽい。見られていると怖いですね。。

でも、もうちょっと引いてみるとこんな感じでした。

f:id:tanikufocus:20201020070016p:plain

とげとげがたくさん出ていて、スライムの軍団かな

 

全体像はというと、

f:id:tanikufocus:20201020102749p:plain

 

なるほど、上から見ると葉っぱがとがっていて、下から見るとあたかもスライムがいるように見えてしまいました。

見方によって、違う物体に見えるなんて多肉ってすごい!

 

君の名は?

名前は、リナシナ というみたいですね。エケベリアに属するようで、2日目で紹介した、ムーンストーンも同じ仲間のようです。

 エケベリア属は、みんな尖った角?持っているのかな。

今の世の中、尖ったものを持っているのは、 力強いですねー


ではまたー
 

P.S.

本物のスライムはこんな感じです。ゲームやりたくなってきた(笑)

 

ドラゴンクエスト スマイルスライム ぬいぐるみ スライム Mサイズ

 

多肉植物を素人がじっと見てみました - にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村