多肉植物を素人がじっと見てみました

多肉ぜんぜん分かりませんが、素人が多肉をじっと見て率直な感想を言ってみました。オリジナル多肉鉢もフォーカス中です。

【2日目】赤い突起物が刺さりそう・・・

はじめに

こんにちは。2回目の投稿になります!

はじめに、「ワイヤレス内視鏡カメラ」という、マニアックなカメラを使って多肉を撮っていると前回書きましたが、少しだけどんなものか説明したいと思います。

イメージとしては、こんな感じで

f:id:tanikufocus:20201014164232j:plain

黄色の丸がついているのが、カメラの先端で、左下にあるのがWifi送信機、それとスマホが接続され、スマホで操作するという代物です。

結構お値段も安く、世の中進んでいるなー と思うこの頃でした。

もし、興味がある方がいましたら、お気軽にご連絡ください!

さて本題

 

赤い突起物が刺さりそう・・・

今回はこんな多肉を発見しまして、

f:id:tanikufocus:20201014164843p:plain

 

うーん相変わらず、多肉は不思議な形をしていますね。。
前回投稿した 丸葉氷城 とは、まったく趣が異なる。

葉の丸みといい、先端の赤い突起物といい、普通の植物では見かけたことありませんでした。

 

もう少し全体像を見てみると、

f:id:tanikufocus:20201014165203p:plain

 

全体的に花びらみたく開いていますね。真ん中辺りがもちゃっとしている。。

全ての葉に赤く尖った赤いものがあり、触ったら痛そうでしたー

 

あなたの名前は?

名前は ムーンストーン というみたいです。

月の石ですか・・由来が良くわからない・・

エケベリア(Echeveria)のメキシコ原産とのことで、はるばるメキシコから日本にいらしたのですね。ようこそニッポン!

 

今日も多肉のことについて、色々勉強ができました。

ではまたー

 

P.S.

ちなみに内視鏡カメラの詳細は、下記から参照可能です!

進化版 wifi内視鏡 カメラ1200P 200万画素USBスネークカメラ3m硬性ライン ファイバースコープカメラ 極細 8mmレンズ IP68防水 8LEDライト 輝度調整可能 ボアスコープ エアコン/排水口/下水道/車点検 生物観察 検査カメラ 内視鏡 iphone android ios pc対応

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村