多肉植物を素人がじっと見てみました

多肉ぜんぜん分かりませんが、素人が多肉をじっと見て率直な感想を言ってみました。オリジナル多肉鉢もフォーカス中です。

【3日目】えっ、ニョロニョロ!?

はじめに

こんにちは。最近めっきり寒くなってきましたね。

ちょうど昨日おでんを食べたのですが、温かいものが更においしく感じました。

ちなみに私はさつま揚げが好きです(笑)

 では、今日の多肉ですが・・・

 

えっ、ニョロニョロ!?

題名からびっくりですね、ニョロニョロとは某スウェーデン漫画の白いわさわさした生き物ですが、、

 

f:id:tanikufocus:20201015064248p:plain

 

・・・

変な角度から撮ってしまいました。。なんだろうこの物体

白と緑の網掛けの細長いもので、にょろーんと伸びています。

もう少し上から撮ってみると、

 

f:id:tanikufocus:20201015064731p:plain

 

これでニョロニョロっぽく見えました。

それにしても見た目は不思議なものですね。なんか蛇のような模様をしています。

網目に愛嬌がある

 

もう少し引いてみると、

f:id:tanikufocus:20201015065204p:plain

 

全体が見えました。最初の写真は左側の長いものが落ちていたんですね。

それにしても何とも言えない植物、地球上のものではないみたい。。

 

君の名前は?

名前は、アボニア・パピラケア というみたいです。その名の通り、アボニア(Avonia)属になるんだとか。

別名ニョロニョロでも良い感じです(笑)いや、こんな植物が地面いっぱいに生えていたら、壮観ですね。一度見てみたいです。

 

今度はどんな多肉に出会えるんだろう

ではでは

 

P.S.

ちなみに、ニョロニョロってこんな感じのものでしたね。

MOOMIN ムーミン 加湿器 素焼き加湿器(かしつき)『ニョロニョロ』MOM-317(グッズ 通販 インテリア 置物 ウィルス 乾燥対策 受験勉強 プレゼント クリスマスギフト ラッピング)

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村