多肉植物を素人がじっと見てみました

多肉ぜんぜん分かりませんが、素人が多肉をじっと見て率直な感想を言ってみました。オリジナル多肉鉢もフォーカス中です。

【13日目】こ、これは、、多肉用の鉢?

こんにちは。

多肉を見ていると、受けとなる多肉の鉢によって、多肉の印象が変わるなって気がしています。

今日はその鉢にフォーカスを当ててみました!

 

こ、これは、、多肉用の鉢?

いつもの通り、家の中を捜索していると、

ん、何だこれ??

f:id:tanikufocus:20201026065424p:plain

これは、ダンゴムシ?ロールパン? の上に多肉が飾られている・・

横から見るとこんな感じで、

f:id:tanikufocus:20201026065913p:plain

うーん、光沢があり妙にリアルですが、多肉の鉢を兼ねているっぽい。。

奥さんに聞くと、「オーブン陶土というものにハマって、色々鉢を作っている最中。折角だからオリジナリティ全開のものを作ってみた」とのこと。

なるほど、自分で鉢なんか作れるんですね。。

にしても、何かすごい。。

 

ちょっと、斜め下からも撮ってみました。

f:id:tanikufocus:20201026070628p:plain

何かいつもの多肉が違って見えます。。

奥さん曰く、ジブリ作品のオームをイメージしてみた、ようです。

走り出しそう・・

 

ちなみに多肉にフォーカスを当てると、

f:id:tanikufocus:20201026071101p:plain

 

①斑入りパリダム:セダム

②朝の霜:リプサリス属

③姫秀麗:グラプトペダルム属

④ピロカーパレフグレン:リプサリス属

⑤丸葉万年草:セダム

 

 何か、③姫秀麗は写真だと置物っぽく見えますね。

ピロカーパレフグレンは、早口で言うと舌かみそう(笑)

 

オーブン陶土 とは何? と気になりましたら、下記見てみてくださいー

ヤコ オーブン陶土セット「新Blue&White」 | 粘土 陶芸セット 陶土 手芸 手作り ハンドメイド 工作 冬休み 子供 粘土 家庭用オーブン

 

 

奥さんが言うには、簡単で誰でもできるということです。

機会があれば作り方についても、ウォッチしていきたいと思います!

 

ではまた

 

多肉植物を素人がじっと見てみました - にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村