多肉植物を素人がじっと見てみました

多肉ぜんぜん分かりませんが、素人が多肉をじっと見て率直な感想を言ってみました。オリジナル多肉鉢もフォーカス中です。

【5日目】だんだん亀に見えてくる~

こんにちは。

土曜日皆さんどうお過ごしでしょうか?

私はこのブログを書き始めてから、多肉のことばかり考えるようになってきました。

もう立派な多肉中毒ですね(笑)

では、本題です。

 

だんだん亀に見えてくる~

いつも適当な見出しつけますね。でも、本当によく見ると多肉が亀に見えてくるんです。
それがこちらっ

f:id:tanikufocus:20201017091006p:plain

 

うん、亀です。どうみたって、亀。

解説すると、こんな感じ

f:id:tanikufocus:20201017091726p:plain

 

亀でしょう!

では、別の角度から見るとどうでしょう。

f:id:tanikufocus:20201017092041p:plain

 

 こんな感じでした。頭に見えていたのは、左側の子つぶで、甲羅のとこは大つぶでしたね。
この見え方だと、子つぶが「エイや!」と手を突き出しているように見えます。


何か角度を変えるだけで、色々な見え方がしますね。

上から見たとき、白い網目だと思っていたのは花に見えますし、多肉のディティールはすごい!

 

君の名は?

名前は、銀手毬 というみたいです。マミラリア属に入るんだとか。
手まりが銀のコスチュームを着ているから、こういう名前になったのかな。

今日もおもしろい発見ができました。

 

良い休日をー

 

P.S.

ちなみに、亀はこんなイメージでした。やっぱり結構似てる・・

ウミガメ ぬいぐるみ Mサイズ うみのなかまたち 海亀のぬいぐるみ カメ かめ

 

 
もし良かったら、下記アイコンをポチッとお願いします!

多肉植物を素人がじっと見てみました - にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村