多肉植物を素人がじっと見てみました

多肉ぜんぜん分かりませんが、素人が多肉をじっと見て率直な感想を言ってみました。オリジナル多肉鉢もフォーカス中です。

【6日目】フワっと白くて丸い〇

こんにちは。

昨日夜から結構寒かったですね。押し入れからふとんを出してしまいました。

皆さん体調にはお気を付けください!

 

では、今日の多肉ですが、

 

ふわっと白くて丸い〇

こういう多肉もあるんだー、と思っちゃいましたが、こんな感じのもので

f:id:tanikufocus:20201018063228p:plain

 

うん、最初見たときはタンポポの綿毛かなと思いました。

あとは食べ物でいうとまんじゅうとか。中が緑のものですね。

毛の中に入ったら、ぬくぬくしそう・・・


横から見てみると、

f:id:tanikufocus:20201018063556p:plain

 

こうなっていました。やっぱりまんじゅうぽく見える・・・

実は左に【5日目】に紹介した 銀手毬 がいたんですね。

何か仲良さそう。こうやって多肉を並べてみると、趣が増す感じがします


あと、これをじーっと見ると何かに見えてきません?

私はこんな感じに見えました。

f:id:tanikufocus:20201018064133p:plain

 

ヒル??

見えませんかね・・

 

君の名は?

名前は、白星 というみたいです。銀手毬と同じマミラリア属に入るみたいですね。

白星と聞くと、野球とか相撲で勝った時の「白星(しろぼし)をあげる」を連想させてしまいます。 「勝つ」っていう意味もあるのかな

 

以上、今日の実況でした!

ではまた

 

P.S.

ちなみに、白星に似ているまんじゅうないかなと探していたら、こんなのがありました。ぴったり(笑)

生クリーム大福 喜久福 ずんだ 詰合せ(8ヶ入)【【冷凍 ひんやり 国産 ぬたもち 枝豆 だだ茶豆入り スイーツ 和菓子 お菓子 お礼 お返し ご挨拶 ギフト 詰め合わせ プレゼント 贈答 個包装 仙台 お土産 老舗 プチギフト ハロウィン】

 

 

多肉植物を素人がじっと見てみました - にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村