多肉植物を素人がじっと見てみました

多肉ぜんぜん分かりませんが、素人が多肉をじっと見て率直な感想を言ってみました。オリジナル多肉鉢もフォーカス中です。

【4日目】ミニチュアジャングルみたいな

こんにちは。

多肉を見ていると、色々な発見がありますねー

早速今日の多肉です。


ミニチュアジャングルみたいな

うーん、なんのこっちゃと思いますよね。見てみると

f:id:tanikufocus:20201016064249p:plain


何か緑のツタに囲まれて、奥に入っていくとジャングルに迷い込むような気がしました。。

ちょっと引いてみましょう

f:id:tanikufocus:20201016064541p:plain


ん、良く見てみると、一本の茎?でもいくつかに分かれているように見えますね。
あと先端に毛が生えている・・
何か見ようによっては、下の方は、人形が躍っているように、見えるかな

全体はこんな感じでした

f:id:tanikufocus:20201016065153p:plain


あっ、ここまで見て思いついたのは、バルーンアートで、風船をくるくる巻いて、人形みたいなのを作るのに似ていますね。
多肉ってすごい



君の名は?

名前は、リプサリス 朝の霜 というみたいです。

朝の霜を辞書で引いてみると、「朝おりた霜。はかなく消えやすいもののたとえにいう。

と記載がありまして、この多肉も、霜のようにはかなく消えていく からこんな名前がついたのかなと勝手に想像してしまいます。

 
少し、センチメンタルな気持ちになりました

良い週末をお過ごしください!



P.S.

ちなみに、バルーンアートのイメージはこんな感じですね。写真の犬?が丸すぎる・・

 

マジックバルーンFun100本入{マジックバルーン ペンシルバルーン ツイストバルーン バルーンアート 縁日 お祭り イベント 子供会 景品 お祭り くじ引き 縁日}

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村